オイラーな理系の人々

理系学生の日常~ただいま人生の夏休み~

6月の振り返り

 

どうもはてなブログを初めて約1ヵ月が経ちました。

1ヶ月たつのすごく早かったなと感じております。いつもなら三日坊主の私ですがなんとか1ヶ月毎日投稿することを達成しました。

 

 

いろんな人のブログを見たところやっぱり最初はPV数も稼げないので諦めてやめてしまう人が多いと書いてありました。その人たちのブログを試してみました。

 

・とりあえずジャンル問わずに毎日かけ

最初にこんなブログ作りたいなど考えてブログを開設したのだがいざ書いてみるとうまく書けなかったりして悩みました。なのでとりあえずその日思いついた内容を書いていくスタイルにしました。

よりいいブログにしたり、PV数を稼ぐとなったら3ヶ月ぐらいしたらその中で自ずとPV数の高い記事が分かるのでその内容で勝負していこうと思いました。

 

 

・PV数は毎日確認するな

ブログを開設して最初の頃はブログのPV数が上がってないか毎日気になって仕方がありませんでした。PV数が少なくなるとブログの書くモチベーションも下がりますよね。なのであまり見ないようにしました。しかし私は気になって仕方がなかったのでちょいちょい今でも見てます。でも前よりあまり見なくなったので久しぶりに確認した時の面白さもあります。

 

・ほかのブロガーのブログを読む

ほかのブロガーのブログを読むのは書き方の勉強にもなりますし、また購読している人のブログが更新されると自分も更新しなくちゃという気持ちになります。

はてなブログでのいいところはブロガー同士で切磋琢磨できる事だと思っています。

 

 

これからもダラダラと毎日更新していきたいと思います。7月の目標は6月の2倍PV数を稼ぐことです。

 

6月のPV数はそんなに多くないのですが6月6日から開設したブログも300PV頂きました。

 

これからはアドセンスのお勉強していきたいと思います。そんなにガチガチではやりませんがこれからもゆるーくいきたいと思います。

 

ではでは